初めまして。

恋愛アドバイザーの尾野と申します。

私はこれまで、多くの方の恋愛相談、復縁相談に乗らせていただいた経験から、
株式会社エターナル様からのご依頼で、この復縁マニュアルの執筆をさせていただきました。

最初はお断りさせていただいたのですが、エターナルさんの
「作成する復縁マニュアルを通して、復縁に悩む多くの方たちに希望を取り戻してもらいたい」
という熱い想いに感銘を受け、約3か月の時間をいただいて、この復縁マニュアルを書かせていただきました。

このマニュアルは、「復縁」だけではなく、「コミュニケーション」や、「自己成長」をテーマに、
幅広い方法からのアプローチであなたの復縁をお手伝いしようと作成しました。

もしかしたらあなたは、一縷の望みをかけて、相手の電話番号をプッシュしている最中であったかもしれません。

それとも何十万円、何百万円と費用のかかる「復縁業者」に依頼しようか、と、
相当追い詰められた思考でいらっしゃるのかもしれません。

でも、少し待ってください!!

焦って、いろいろ行動してみても、逆効果です!!

その前に、このマニュアルを読んでみてください。

このマニュアルに織り込んだものは、私が恋愛アドバイザーとして長い間活動する中で構築してきた、
本気で復縁を成功させるための復縁ノウハウです。

このマニュアルは、最近巷に溢れる「恋愛ノウハウ」「復縁ノウハウ」ではありません。

理想論だけを述べた復縁ノウハウでもなければ、実行困難な役に立たない復縁方法でもありません。

現実に多くの方の復縁を成功させてきた、言葉通り「復縁を実現させるための具体的な復縁バイブル」です。

これまで売られていた復縁マニュアル系の情報商材を見ると、そこには大きな欠点があることに気づきました。

それは、あまりにも大雑把で限定的な復縁方法しか書かれていないので、
本当に復縁を成功させるには程遠いノウハウしか書かれていないということです。

復縁方法は別れた理由により、当然違ってきますので、1つの復縁方法だけ知っても、
それが全員に効果があるわけがないのは当たり前のことです。

たとえば、自分が原因で別れたのか、相手が原因で別れたのかということだけでも、
復縁するためのアプローチ方法は異なります。

別れた後もメールのやり取り程度は続いている間柄なのか?
それとも音信不通でまったく関係が途切れてしまっている間柄なのか?

その2つのケースが同じ復縁方法でどちらも解決するのかと言ったら、そんなわけはありませんよね?

それなのに多くの復縁マニュアルでは同じ方法論しか説明されていないものが多くあります。

このマニュアル作成を依頼された株式会社エターナルさんから、
私がマニュアルを執筆するに当たりお願いされたことがいくつかあります。

それは、50のケース別に復縁方法を解説した内容を書いてほしいということ。

そして机上の理論のような実行不可能で役に立たない内容ではなく、
本当に役に立つ、マニュアル購入者に満足していただける復縁マニュアルを書いてほしい
ということです。

実は今までも他の会社さんから何度か復縁マニュアル執筆のご依頼を受けたのですが、
私はそのすべてを断ってきました。

その理由は依頼してきた会社の担当者の考え方が私の基本方針とは大きく違っていたからです。

ある会社からの依頼は、以下のようなものでした。




私は、



と質問しました。
すると、



という答えが返ってきました。

私はその回答に異を唱えて、



と聞き返しました。

すると、その担当者は悪びれもせず、こう答えたのです。




私はそれ以上やり取りする気にもなれず、



とだけ言ってお断りさせていただきました。


大切なお金を払って復縁マニュアルを購入する方は、
何が何でもよりを戻したい!どうしても復縁したい!という、その一心だけで、
わらにもすがる思いで、そのノウハウに望みを託しているはずです。

そういう気持ちを一切考えずに、ただ復縁マニュアルを売ってお金を稼ぎたいという
本末転倒の会社に、私の復縁ノウハウを提供するつもりなどまったくありません。

ましてや、
復縁で成功できるかどうかなどはどうでもいいから、とにかく文章量だけ多く書いてください、
などという業者とは、今までもこれからもお付き合いするつもりはありません。

私がこれまで恋愛アドバイザーとして活動してきたのは、
その根幹に、自分の培ってきたノウハウで、ひとりでも多くの恋愛に悩む人を助けたい、力になりたい、
という思いがあるからです。

私のノウハウでその想いを成就できた方と共に喜びを分かち合いたい。

その想いだけで私は活動を続けてきました。

だから、今回エターナルさんからマニュアル執筆の依頼を受けてコンセプトを聞いたとき、
私は初めて、これなら私の考えと一致する部分があるなと感じて嬉しくなりました。

エターナルさんが望む一番のコンセプトは、
とにかく役に立つ実践的な復縁マニュアルを作って欲しいということ。


そして私が一番望むことも、復縁で悩む方が、復縁に成功するという結果を得られる、
つまり本当に役立つノウハウを提供したいということ。

その、一番大切なコンセプトが初めて一致した瞬間でした。

ここで、今回、この復縁マニュアルの作成を企画し、その執筆をご依頼くださった
株式会社エターナル代表の平松さんからのメッセージを掲載させていただきます。
今回、この復縁マニュアルを作成するに当たり、
私は様々な恋愛アドバイザーや、著名な恋愛カウンセラーの中から尾野さんを選び、
執筆依頼をさせていただきました。


その理由はいくつかありますが、一番の理由は尾野さんの評価、
つまり恋愛アドバイザーとしての尾野さんの評価が際立っていたから
です。

私はピックアップした恋愛アドバイザー数人の口コミや評判を徹底的にリサーチしました。

そして約2か月かけて口コミ評価の高い5人の方に絞らせていただき、
それぞれの方に電話で連絡を取らせていただきました。

その電話で、いきなりマニュアルの原稿依頼をしたのではなく、
一般クライアントを装って、事前に考えておいた復縁に関する質問をぶつけてみたのです。


その中で、この人なら、今回のマニュアル執筆を任せることができると思えたのが、
最後に電話をした尾野さんでした。


口コミ評価がかなり良かったのでどんな人かなと楽しみではあったのですが、
他のアドバイザーが矢継ぎ早に話す、自分主体でトークを進めるタイプだったのに対し、
尾野さんは自分が話すことよりも、まずは相手の話をじっくり聞く、
アドバイザーとして一番大切な資質を備えた方でした。

そして何よりも驚いたのは、他のアドバイザーが思わず口ごもるような、
難解で答えにくい質問にも、まるで慌てることなく、
最初から質問されることが分かっていたかのように、的確で分かりやすい回答をされた点でした。

はっきり言ってその前に電話で話をした4人の方とは次元が違うなと感じました。

その後、お忙しいにも関わらず、いきなりかけた私の電話に30分以上
丁寧に対応してくれたのですが、私は話し始めて20分もたたないうちに、
原稿を書いてもらうのはこの人しかいないと心の中で決めていました。

そこで私は復縁マニュアルの原稿を書いていただきたいということを単刀直入にお願いしたのです。

しかし、そのときは残念ながら断られてしまいました。

現在、多くの相談者(クライアントさん)を抱えており、
今は集中してマニュアルを書く時間が確保できないこと。

それが断りの理由でした。

しかし私は、執筆いただくのは尾野さん以外には考えられなかったので、
相手の都合も考えずに電話とメールで何度もお願いを続けました。

その甲斐あってか、もしくは私のしつこさに根負けしたのか、
ようやく尾野さんからマニュアル執筆の了解をいただけたのです。

そのときに尾野さんはひとつの条件を出されました。

「この仕事を請けるのであれば、読んでいただく方に本当に役立つものを書きたいので、
 完成しても満足できるものが書けなかったときには、この話はなかったことにしてください」


それが尾野さんが出された条件でした。

それを聞いたときに、私は尾野さんの生真面目さと、
恋愛相談のプロフェッショナルとしてのプライド、真摯な思いを強く感じました。

恋愛に悩む人を何が何でも助けたい。
本当に役立つことができてこその恋愛アドバイザーだ・・。


尾野さんはその思いだけで、これまで数え切れないほどの相談者を救ってきたのだと思います。

私はこの人に依頼できて本当に良かったと胸が熱くなる思いでした。

そんな本物の恋愛アドバイザーが、本気で書き上げたのが、
この復縁マニュアルです。

どうしても忘れられない人がいる方。
もう一度よりを戻したい相手がいる方。
一度別れたものの、
なんとかして復縁したいと思う相手がいる方。


そういう方にとって、このマニュアルは、もう一度2人の心を通わせ、
そして結びつけるための大きな力になると思います。

今回、心血を注いでこのマニュアルを書いてくださった尾野さんに
感謝するとともに、このマニュアルを通して、ひとりでも多くの方が
復縁という希望を叶えることができますよう、心から祈っております。
以上、このマニュアルを企画、立案くださった株式会社エターナル代表、平松さんのメッセージを
掲載させていただきました。


私はこのマニュアルに書いた1文字1文字、1行1行の言葉に、
このノウハウをお読みいただいた方が復縁に成功するよう、ありったけの想いを込めました。

私がこれまでアドバイスして見事復縁に成功されたクライアントさんの成功体験。
こうすれば高確率で復縁できるという蓄積してきたノウハウ。
逆にこれをやったら復縁はできないと知った失敗例。

それら、私が長い恋愛相談の経験から得たノウハウを結集させて書き上げたのがこのマニュアルです。

ご存じのとおり、恋愛に絶対成功できる魔法などは存在しません。

同じように、
こうすれば100%復縁できます、などという復縁の魔法も存在しません。

それでも、私がアドバイスした多くの方がこれまで復縁に成功できているのは、
正しいやり方で復縁のアプローチを行えば、どのような状況からでも
高確率で復縁することは可能であることの証明
だと私は考えています。

ここで、実際に私が復縁のアドバイスをさせていただいた方から頂いたメールを
いくつかご紹介させていただきます。
(ご本人から掲載のご了解をいただいたメールのみを原文そのままで引用させていただきました)

以上、3人の方からいただいたメールを紹介させていただきました。
※掲載しておりますお写真はすべてイメージ画像です。



今回、私は、50パターンの事例を掲載し、様々なケースを想定して、
そのケースごとに復縁方法を解説する形式でこのマニュアルを完成させました。

これまで、復縁マニュアルを購入しても、
自分に似たケースに対する復縁方法が解説されておらず、
まったく役に立たなかった方にも、
ここで解説した50パターンの中から、
ご自分に合った方法を見つけていただけるはずです。

更に、ご不明な点などがあった場合、購入から10日間、
無料のメール相談をお受けいたします
ので、ぜひご活用いただければと思います。
無料メール相談はメールのやり取り2往復のみとさせていただきます。
 それ以上の個別アドバイスをご希望の方は有料相談も可能ですのでメールでお問い合わせください)

復縁マニュアルを購入したいと思っている方の中には、もしかすると、
マニュアル一冊あれば復縁なんて簡単!
と思われている方もいるかもしれません。

現実に、そう思わせるような文章をホームページに載せて、
購入をあおっている業者も多くあります。

しかし、復縁をするには何をおいても、あなたの行動そのものが重要なんです。

このマニュアルに書かれていることは、専門用語や特殊すぎるケースなどの、
「解りにくい」要素を徹底的に削り落とし、
本当にあなたの心に残しておいていただきたいものだけを、厳選してピックアップしています。




いかがでしょうか。

「離別」という大変辛い思いをしたあなたが、
この「離別」をきっかけに、大きく成長した様子を想像してみてください。

離別は終わりではなく、
あなたが成長するための重要な「ターニングポイント」なのです。

下手に相手に何かをアピールしたり、無理に相手に接近すると、
かえってうまくいかないことが多いものです。

さらに、「高価なお金」を払って思いを遂げようとしても、
うまくいくとは限りません。

あなた自身に残る確かな「成長」を、このマニュアルで感じていただき、
そして自信を持って復縁へ臨んでいただきたいのです。

あなたが、「離別」をもとに「成長」した。
そして「復縁」という目標を達成した。


そんなあなたの声をお聞きするために、このマニュアルを作成しました。

私は心より、あなたが素敵に「成長」できるよう、
そして「復縁」という思いを遂げられるよう、願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。